• 【鳥久】鎌滝です。大森・蒲田ではおなじみの・・・「鳥久」昔、ダウ〇タウ〇のM本さんが「ロケ弁で出たらテンション上がるわ~」って言ってましたね...https://t.co/CljGkIkhjq https://t.co/2OMo6WvbDF

    02/19 23:17 @secretojp1
  • 明日でななみん卒業ですね、、、 ロケ弁が食べれるからって、乃木坂に入って、そこから五年間私達のことを魅力してくれて、、、本当にありがとう明日でもうテレビの中の人から、一般人に戻るけど、いつまでも忘れないし、応援し続けます明… https://t.co/jftNh0tJot

    02/19 23:07 @simada4naoya
  • 館林現場での夕飯ロケ弁。足利市で良く食べるロケ弁と一緒? https://t.co/XpE6t4soGs

    02/19 22:49 @griffon_no1
  • 全然乃木坂のコアなファンでは無いけれど、実家が超ハードコアな貧乏で、自身が入学した美大の学費をバイト代で払い、弟の学費も払い、乃木坂に入ったキッカケが「ロケ弁が食べられる」からで、父親の借金を全額返済し、もう芸能界に未練は無いと引退を発表した、橋本奈々未の生き方は尊敬に値する。

    02/19 22:53 @dicfamstar
  • 19th FEB sun lunch : ・毎度お好きなロケ弁 真鱈ナッツとチョコ食べすぎ?昼夜逆転?便秘?どれが原因かわかんないけど頭皮ニキビできそう https://t.co/frUkwR7WxP

    02/19 22:10 @cheriebodyshape
  • 頼んでいただいたロケ弁!唐揚げ美味しかった♪海にチキンカツも貰った(*'▽'*) https://t.co/2bixguUmHi

    02/19 22:05 @mikangumi
  • ロケ弁がカレーだとテンションがあがる。 #TRUEさん https://t.co/ume3U1EoWg

    02/19 21:42 @miho_karasawa
  • 美智子カレーは出前館エリア以外にも配達可能です。ロケ弁や会合、イベント配達可能です。食数は20食程度から、配達場所等諸条件によって変わります!各種スタジオや放送局、イベントホール等配達可能です!出前館配達エリアより遠くまで配達OK!お電話下さい!5328-7855

    02/19 21:38 @michikocurry
  • カンヌ国際映画祭審査員賞 【そして父になる】 ロケ地は群馬県前橋市。 市内では実際のロケ弁がうられている。 https://t.co/HO1bzNHxKb

    02/19 20:22 @rokedoramatome
  • " これは“美談”で消費されるような問題ではない。橋本の告白は、この国の多くの学生たちが背負わされている現実だからだ。"乃木坂46橋本奈々未「弟の学費負担」を美談ですませるな!「ロケ弁ほしさに芸能人になった」彼女が語る貧困の現実 https://t.co/BTLsPrPou4

    02/19 20:10 @seizonken25
  • なぁ、アケチは食事どうしてるんだろうな。ロケ弁、ってやつでも食ってるのかな。今をトキメク探偵王子ってくらいだから、良い物食ってるんだろうなぁ…。>カレーを作るあなたの背中を見ながらカウンターでモルガナが呟いている。外に誰かの気配がする気がするが、見に行くべきだろうか…。

    02/19 20:15 mofumofu_mona
  • 今日食べ過ぎ楽しい!!朝4時入りでおにぎり6個食べてロケ弁食べて今マック食べてたwwwwwwwうふぁああああ!!幸せ!!!!!!マックいっぺんにこれだけ食べれる自分エグいwwwwwwwwwwwwwwwwww幸せ… https://t.co/PiqcD2T6Fh

    02/19 20:02 pixyrain
  • ダーウィンがきたしばらく見ないうちにロケ弁まで公開し始めたのか…

    02/19 19:49 braaahms
  • 深町秋生著「探偵は女手ひとつ」読了。なかなか魅力的な地方都市の女探偵が主人公のハードボイルド⁈ 面白かった‼️山形は行ったこともなく知人もいないが、著者は山形生まれらしいから作中の言葉の山形弁、表記は正しいのだろうね。方言が… https://t.co/gv7dF1nLSU

    02/19 19:37 cyoiwaru_daddy
  • 清水さん: 今日のロケ弁は謝々の牛肉オイスター炒め単品で!ご飯食べたくなるけど〜我慢我慢。St... https://t.co/GzTmIINM3v

    02/19 19:26 rtafrss
  • 今日のロケ弁♡ガパオライスでした♡ https://t.co/2YAlEmR6ML

    02/19 19:29 sugihara_erika
  • 今日のロケ弁も美味でござんした。好きなところのやつだったから、休日出勤も報われる〜。美味しいご飯は大事。美味しいは平和。

    02/19 19:00 DADA_ism_i
  • パパが買ってきてくれた金兵衛のお弁当?11時オープンで15分で大体完売しちゃう人気の弁当ー❣️ロケ弁として大人気✨#お弁当 #金兵衛 #フォロワー募集中 #フォロバ99 #相互フォロー… https://t.co/Dj07DG2VKX

    02/19 18:33 mayutsuchiya
  • そしてそんな状況でも、明け方の東京タワーが凛として良い感じだなとか、ロケ弁が容器は普通だけど中身は豪華だなとか、そんな写メを撮ってしまう。今日の現場はK森さんとまさかの親子役だったわ。途中、留守番の旦那からみいこは元気だと… https://t.co/9RDMcNjlGp

    02/19 18:03 dancingnatch
  • すごいヘルシーなロケ弁。毎日食べたら健康になりそう https://t.co/Eoyqhwsrso

    02/19 17:56 k_asn
4.14(月) オンラインショップ公開予定!
iphoenアプリ ダウンロード

「ロケ弁」とは、いわゆる“ロケ現場”の合間に 出演者や撮影スタッフが食べるお弁当の総称です。(ロケ現場だけでなく、撮影・編集・収録の現場で食べられることもあります。) 実際に“ロケ弁”というお弁当のカテゴリーがある訳ではありませんが、芸能人や味が肥えた業界人たちの間で、口コミで伝わった「ロケ弁として有名なお弁当屋さん」が数多く存在しています。

日本ロケ弁協会は、ロケで食べたい「本当においしいお弁当」を
日本全国から探し出すために設立されました。
この活動が、お弁当業界のみならず、日本の食文化の発展に寄与することを願っています。