• 韓国、差し入れ出来なくなると結構色々困るんじゃない?ロケ弁用意してあげて。

    09/29 18:48 @zea10th
  • そういえばたしかヨシヒコの冒頭に出てくる盗賊ゲストはギャラ無しロケ弁だけで出演してるってきいたことあるきがする

    09/29 18:11 @dn_mo_rsw
  • ロケ弁ランキング2位!(多分)金兵衛のたら西京焼き!(youthkewaga0616)2010.02.22

    09/29 18:12 @Topreed_bot
  • カンヌ国際映画祭審査員賞 【そして父になる】 ロケ地は群馬県前橋市。 市内では実際のロケ弁がうられている。 https://t.co/HO1bzNHxKb

    09/29 17:22 @rokedoramatome
  • 昨日のロケ弁❤ https://t.co/NhiPl4yCZZ

    09/29 16:36 @Takep_Studio
  • ドクター彦次郎の診療所、勤めていた会社の前やなあ。よくロケに来てた。しかし、こういう京都を舞台にしたドラマのわりに京都弁話す登場人物が少ない気がする。

    09/29 14:16 @machi_mtmr
  • 貴族「ロケ弁?とやらで食事が節約出来るというのは本当でしょうねお馬鹿さん」プー「…なぁお兄様、なんでこいつ呼んだんだよ?(ボソッ)」ロマ「バディものの刑事アクションと言ったら、主人公たちと折り合い悪い融通の利かない姑みたいな上司が必要だ、ってにほんが…」プー「何だそれ」

    09/29 14:04 @soundwing07
  • 待機中( ・3・)ねむむ??ロケ弁はうなぎでした? https://t.co/a3Jp4dTr5U

    09/29 13:34 @rih0yta03
  • 昼ロケ弁??volumeがあって嬉しい?✨ https://t.co/jSThHrcGYy

    09/29 13:03 @ayako_k0517
  • おむすびまるさんかくのお弁当。塩むすびと焼きおにぎりです。やさしい味わいで、ロケ弁に最適です。#creamagazine #CREA #お弁当 #ケータリング #ロケ弁 #おにぎり https://t.co/7GgTmfq87c https://t.co/ExGSgZzSXq

    09/29 13:03 @crea_web
  • あぶね~3Dカードを配布していない、藤島通りの「なか卯」に逝ってしまうところだったぜ若杉交差点にある「なか卯」に向けて抜錨!「ロケ弁ですね!」

    09/29 13:04 OgawaKameko
  • 【PGPアイドルえっぐ 登場キャラ⑤】■夜月 鈴音(やづき れいん) 《家庭的なチャラアイドル!》『ロケ弁より、俺の愛がたっぷり詰まった弁当を食べてね♪』CV:橙山 蜜柑#アイドルえっぐ #イラスト完成#夜月鈴音 https://t.co/Dpqwr1ryee

    09/29 12:51 idolegg_AITAMA
  • 撮影現場会場広いなー。コリャ都内じゃナカナカないわけだ。ムー、出番待ち長いなー。とりあえずロケ弁食うか。 https://t.co/cLhXEw6gts

    09/29 12:34 elovissato
  • 櫻井:ロケ弁アップ多め相葉:金髪のキャラスタンプ濫用二宮:『二宮和也が相葉雅紀を退出させました』『二宮和也が相葉雅紀を招待しました』『二ry松本:『ただいまー。』+女子力高いスタンプ大野:既読4なのに全くリアクションない意味不明なスタンプの連打

    09/29 12:35 arashi_LINE
  • おっひるだよー★今日もロケ弁が食べれるよーっ!いっただきまぁーす★「たああすかるくまあぁぁぁ~♪」・・・那珂ちゃんのろけべん・・・(ぐすん#時報

    09/29 12:00 Naka_LAC
  • 【時報】ヒトフタマルマル、正午だよ。おっひるーおっひるーおひるごはーんっ♪今日のロケ弁なーんだーろなー♪もう那珂ちゃんお腹ペコペコだよ・・・わ、美味しそうっ!いっただきまーす♪ #自動

    09/29 12:00 Siscomp_Naka
  • ロケ弁ですね?いただきまーす!

    09/29 12:00 Center_Naka_not
  • ミキ「そろそろお昼ですね。珠ちゃんキエラちゃん…ロケ弁ばかりで栄養偏ってないかな…。」

    09/29 12:00 seiranchi_bot
  • 午前12時です。ロケ弁も少し飽きてきちゃったなぁ…

    09/29 12:00 lc_naka_bot
  • ふぅ…ロケ弁ばっかだと栄養偏るんだよなあ…。皆はちゃんと昼飯食べろよ! あと、この時間にログインするとお仲間ポイントが貰えるぞ。ちゃんとログインしような!

    09/29 12:01 Randy_S_bot
4.14(月) オンラインショップ公開予定!
iphoenアプリ ダウンロード

「ロケ弁」とは、いわゆる“ロケ現場”の合間に 出演者や撮影スタッフが食べるお弁当の総称です。(ロケ現場だけでなく、撮影・編集・収録の現場で食べられることもあります。) 実際に“ロケ弁”というお弁当のカテゴリーがある訳ではありませんが、芸能人や味が肥えた業界人たちの間で、口コミで伝わった「ロケ弁として有名なお弁当屋さん」が数多く存在しています。

日本ロケ弁協会は、ロケで食べたい「本当においしいお弁当」を
日本全国から探し出すために設立されました。
この活動が、お弁当業界のみならず、日本の食文化の発展に寄与することを願っています。